過去に違うところで載せていた「いまさら、自分メモ的な「桜の木になろう」握手会レポ。」っていうのを今読み返したらテンション高め、熱高めで「そうだな、これだな。自分これだな」ってなったのでそのまますべてコピペしてみた

ちょっとした野暮用でうん年ぶりにmixiにログインしたら過去に書いてた握手会レポ?握手会自分メモ?があって読み返したらしっかりした熱量があって忘れかけてた、っていうかもう忘れてれしまった何かがあった気がするので初心に戻ろう的な意味をこめてここにそのまま全文貼る。

内容はもちろん、誤字脱字も一切直してない。

 

 

 

 

(異様に長い、携帯はオススメしません)

一週間経った・・・もう、記憶も曖昧気味・・・握手した感触はまだ残ってるけど<キモイ
てか、あの日寒かったから普段は手がそこそこ温かい私でもほんとに冷たくなってて、握手したらあっちゃんの手のほうが明らかに温かったので、より温もりが伝わったって話です。
ただあの日来てたメンは冷たい手の人といっぱい握手したんだろうな・・・
まぁ、握手する前のエタノール消毒なくなってたから、温かくてベタベタしてる手よりはマシだったと思いたい。

ヘビロテの時と同じ会場(真駒内セキスイハイムスタジアム)だったんですが、ヘビロテの時はスタンドにだけみんなお客さんいれて、アリーナに真ん中らへんにステージ作ってたんですが、会場入るの並んでるとき係りの人からもらったステージ案内見たら、まさかの女性専用エリアだけがスタンドで、アリーナに区切りのブロック作ってて「うわああああああ」ってなった。
んで、女性専用エリアがスタンドだったので、アリーナと入口違う為入場は想像してたよりも全然早い時間でした。
なんで時間たっぷりあったからグッズとCD追加しに行こうと思って販売行こうと思ったけど、その為にはめちゃめちゃ並んでるアリーナ入口列に並びなおさなきゃいけないとのことだったので、やめた。

 


ざっくりイベントから。
覚えてることを適当に時間とか質問の順番とか関係なし。
ちなみに、スタンドからステージけっこう遠くて裸眼では「え?あれ、誰だ?」ってなってました。
けど、敦子は遠目から見ても体のパーツが良かったのですぐわかりました。
けど、それ以上に早くわかったのはたかみなです。あの動きと身長はすぐかわった・・・

・風が冷たく、すごかったからみんな寒そうで縮こまっててかわいそうだった。
・あまりの寒さにあっちゃんとともちんが司会してるたかみの背中に隠れて、手を置いてたかみなで暖取ってて「二人ともちょいちょーい!」みたいな感じでたかみな突っこんでた。
・あっちゃん桜の木になろうのお礼コメントぐだぐだのごたごたw
・風でみんな髪の毛ぐちゃぐちゃなのに、そんな中でもまゆの前髪だけ完璧でメンバー「さすが」


「○○ゲーム」
・寝てる時の服がダサいのは?
さっしーに集中。さしはらまさかのスエットで北海道入り。
誰かが「はーちゃんもヤバい。茶色って・・・」
敦子が「ともちんは寝る時、シャツをインする」暴露。それに対して、ちんともさん「だって、お腹冷えるじゃん」かわいいw
「でも寝るときだけだし、布団の中入ってから入れる!けど、たまに朝そのまま布団から出てその姿を目撃される」かわいすぎるwww
・ケチなのは?
ゆきりん、まゆ。
みぃちゃん「たかみな、あっちゃんと遊ぶと奢ってくれるから、財布持っていかないw」
・言葉に心がこもってないのは?
こじぱ。
みぃちゃんが、先日たかみなの生誕祭行ったら、普段は敦子がいう最後の台詞をこじぱが言ってるの始めて聞いて「心がこもってなさすぎる!」
こじぱ「これから、あっちゃん休みのときまだあるのに(そんな事言われた)どうしたいいの!?」
・子育てが想像できないのは?
はるごん。
指ささなかったメン「意外にきれい好きで、世話を焼いてくる」とのこと。
なんで、まゆ。

あとどっかで
さしはら「今日たかみなさんお父さんみたい!」
まゆ「ハゲ!ハーゲ!w」
たかみな「ハゲ言うな!!」
っていうやりとが・・・

そして、トーク終わり寒くてやっぱりたかみなの背中にもう一回手を置くあっちゃんに指原が「前田さんなにやってるんですか!?」と突っこんでました。

やっぱり、トークはできる子がワーワー言ってた記憶が・・・
なかやんとかすーちゃん入りこめてなかった気がする・・・

 


で、握手。

 


ほんとギリギリまで2枚敦子で、1枚はーちゃん行こうと思ってたんだけどさ・・・
とにかく「初回は絶対あっちゃん!!」だったから敦子列並んだけど・・・
なに、あの子。なんなの?基本的に女子専用エリアから握手出来たんですが、女性と子供が並ぶ敦子列の異常さ。
(ちなみにその長さが1回目の休憩まで響いて、休憩入る30分に「前田敦子は8000番まで、他は12000番までの方どうぞ」アナウンスが)
噂では聞いてたけど、ほんと敦子、女性と子供に人気なんだと実感。
まぁ、ちょっと好きぐらいで来た人も敦子に並んでただろうから、全てが「あっちゃん大好きだ!」って人じゃないだろうけど。
ボイスにも書いたけど、その敦子列並んでるときの小学生の女の子二人の会話が可愛すぎてきゅんきゅんしました。
そんな純粋な子たちを順番先にして小学生と戯れるご機嫌敦子をみたいなと思った私はほんとに誰かに殴られるべきだと思いました。
今回、もう完全に握手するところがテントの前に壁おいててて他のメン全然見れなかった(風除けの意味でも複雑に置いてたんだと思う)ですが、敦子列進むの他の人よりちょっと遅めなのでちらっと小嶋さんが見えました。
あいかわらず可愛らしくて「小嶋さん、あいかわらずです」と心の中で思っておきました。

で、一つのテントにメン二人が向かいあっているんですが、敦子はたかみなとで、敦子と握手する前にたかみな見ました。あかいわず小さかったです。
(メン同士が背中合わせじゃなくて向かいあう形)


で、1回目の敦子。
比較的早い時間だったし、女性と子供ばっかりで、ご機嫌?まではいなくてもテンション高めでした。
私「フラワー3種類とも予約したよ!」
あつ「(わ~)ありがと~」
困ってるわけじゃない(と信じたい)けど、生八の字眉毛を見れて倒れそうでした。
しかも、たぶん無意識に私がしたのかわかんないけど「バイバイ」したら「バイバイ」し返してくれた!!
テント出てから気づく「はっ!!私、今、敦子とバイバイしてた!?え、してた!?」
で、1回目握手してから自分の手の冷たさに気づく・・・そして、早い時間だったから「ぎゅ」ってする握力まだ強かったんだよ・・・<後半と比べて


で時間かなり置いて2回目3回目(呼ばれる順番守ったのでかなり待った。そこは律義に守ります<キリッ)
2回目は「無防備のBD買うよ~」って言う予定だったんですが・・・
2回目の敦子。
手ぎゅ。
顔見る。
あっちゃんのお目目とガチ目線合う。
・・・うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ<ry
もう、なんなのあの目!!!!!!
心臓がね。ズキューーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!ってさ!!!!!!
心にキャノン砲撃たれたよね。即死だよね。
始めて小嶋さんと握手して目線合ったときも「うわあああああああああああああ」ってなったけど、比べ物にならないぐらいの「うわああああああああああああああああああああ<ry」だったよ!!
一瞬だよ。これ、こんだけ書いてるけど1秒もないよ。

しかし、その目線でい抜かれて伝えたい言葉脳みそから飛ぶ。
(注意:行く三日前から考えてました)

私「あ・・・う・・・(言わなきゃ)あの無防備の、DVD買います!」
敦子「ありがとうございます~」

うわああああああああああああああDVDじゃなねえええええええええええええええええええ。
BDだああああああああああああああああああああああああああああああああ。
私はBDを買うんだああああああああああああああああああああああああああああああああ。

テント出た瞬間「orz」ですよね^^
ガチへこみ。


3回目
はーちゃん行こうかな~・・・
「はーちゃんの最近の振り切れ方大好きです!」って言いたいし、あきちゃも「炎上路線とかのおしり強めのフリ好きだよ!」って伝えたい思いあるしな~・・・
どうしようかな~・・・

気づいたら、あっちゃん列に並ぶ私。

・・・ご、ごめんさいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
だって私、敦子に「モノ買うよ!」アピールしかしてないしいいいいいいいいいいいいいいい。
という事で最後は次いつ会えるかわらないので、ありったけの告白をしようと思って敦子列に。
(その発想がほんとに気持ち悪いですね)

私「あ、あの、ほんとに好きです!応援してます!!」
敦子「ありがとうございます~」

3回目が一番敦子の声耳の中に残った。
あのケロケロ声をリアルに聞いた感じがしたのが3回目でした。

 

でも、2回目3回目に行ったとき、不機嫌ではないけど明らかに1回目よりお疲れな顔してて、正直2回目のあと躊躇ったよね・・・


結論:あっちゃんは可愛いってよりキラキラしてました。
あれがオーラっていうものかはわからないけど、なんかね、周りがキラキラしてた。
「ま、眩しい!」みたいな。
どこにでもいる普通の子みたいな感じなのに、何かがキラキラしててそのアンバランスさがとても魅力的でした。
あと、スタイルてか、体のバランス(身長とか腕の長さとか脚の長さ、全体的な細さ、顔の小ささ)がとてつもなく良かった。
全体的に見てすっごい良くてそこに「なにこの子のボディバランス!?!?!?」って驚いた。
だから、生敦子は魅力的でした。
髪の毛を、よくしてるみつあみの編みこみにしてたから輪郭全開だったけど、全く気にならなかった。

 

 


うん、だから、敦子は「可愛い」ってことです。はい。
ちなみに、前田さんに言葉のボキャブラリーを求めてないので「ありがとう~(ございます)」だけで十分です。
てか、全国なんてそれ以外普通は言えないよ。あの早さです。
バイバイしてくれた(と信じてる)だけで、満足です。