16年上半期の好きだったもの、ハマったもの。(アイドル編)

長いので以下続く

 

 

 

 

大前提としてそもそもアイドル楽曲全然聞いてない問題。

 

アイドル編

 

・楽曲

 


乙女新党 - 雨と涙と乙女とたい焼き【DANCE SHOT VIDEO】

今のところ今年一番好きなアイドル楽曲。

解散ライブをタイムシフトするの忘れた自分をグーパンチしたい。

 


わーすた / うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ MUSIC VIDEO Short Ver.

先日ふと仕事中に「マジでトリケラトップス強い~」とうっかり口ずさんだら同僚がすごい勢いで「なにその曲!?」と食いついてきたので「トリケラトプスはほんとに強いな~」と思いました。

 


℃-ute『人生はSTEP!』(℃-ute[Life is STEP!]) (Promotion Edit)

曲自体もものすごく好きなんですが、いつぞやのハロステで見たこの曲を踊ってる鈴木さんのキレが素晴らしくて久しぶりに℃が歌って踊ってるところ見たいなと思いました。

 

 

 

・グループ

乃木坂46

 坂転がり始めました。すべての元凶は秋元真夏さんの「推しどこ!?」を貸してもらったことです。ミーハーでライトなファンでいるのが目標です。

「たここきレインボー」

 タコツボ!は毎週確実に私を癒してくれる存在になりました。

 

 

 

・パフォーマンス

「『愛のドタン場』のサビの振りで指をクイってやってるチャオベッラチンクエッティの諸塚香奈実さん」

 チャオベラのライブは普段は9割以上後藤夕貴さんのことしか見てないけど、この曲のサビになるとどうしても諸塚さんを見てしまう。

 今だから言いますが後藤さんの生誕ですらこの曲のサビは諸塚さんをガン見していました。以前諸塚さんご本人に「指クイとてもいいです」と伝えたけどあんまりピンときてないようだったので無意識的にあの指クイやってるならいい意味でタチが悪いなと思ってます。