2016-01-01から1年間の記事一覧

16年上半期の好きだったもの、ハマったもの。(アイドル編)

長いので以下続く

16年上半期の好きだったもの、ハマったもの。(KPOP、洋楽編)

なんだかんで3月ぐらいまではゆるーくだけどそこそこKポ追いかけてたはずなのに、気づいたら乃木坂の坂転がり始めたので気づいたら3月くらいまでの楽曲に固まってるような…気がする。

Ask.fmでもう2年ほど前にいただいていた「前田さんの一番好きな動画と画像を貼ってください」っていう質問に今更ながら回答させていただきました。

もうこの質問された方が見てるかわかりませんが、ほんとに今更過ぎで申し訳ありません… ただとても言い訳苦しいのですがこれだけは言わせてください。 2010年の総選挙の日から前田さんのファン(自称)するようになってからいろいろな動画や画像を見てきまし…

Mikikiのチャオベッラチンクエッティの記事の最初のほうが個人的によかったのでブログ書いてみた

タイトルのまんま。そのまんま。 ・チャオ ベッラ チンクエッティが激動の1年を乗り越え、4人での初シングル『どうしよう、わたし/一期一会』を語る | INTERVIEW - Mikiki http://mikiki.tokyo.jp/articles/-/9875 の内容が個人的に気になる点が多いという…

2016年8月2日に向けて

ロビン「(略)あっきゃんはレコーディングのときにいちばん最初に録るんですけど、あっきゃんの音程でチャオベラのヴォーカルのキーが決まるんです。」 秋山「キー合わせは私からやらせてもらってますね。もう少し明るく表現したいので、あとひとつ上げても…